fc2FC2ブログが削除されました。どうも一斉に凍結しているらしく何も悪い事をしていない人も被害を受けているようです。現時点ではFC2ホームページの方は無事ですが、今後どうなるかわかりません。

対象になっているのは、アダルト系のブログや広告をサイドバーとか記事の下に張りまくっているアフィリエイトサイトなどがターゲットになっているようです。しかも有料の独自ドメインもやられています。

自分のFC2ブログにアクセスすると凍結という表示が現れ、呆然とします。定期的に削除が行なわれてきましたが、今回は大規模なものでしょう。エロ画像が使える数少ない無料ブログとして重宝していたのですが、もう使う事はないでしょう。

避難先としてライブドアブログを目指そうとしています。有料のプランが使えるようになり、よいのではと思った時期が私にもありました。しかしよく調べてみると香ばしい事が書いてあります。しかたないのでしばらく利用しますが、足の速さを重視して忍者ブログも視野に入れていた方がよいでしょう。設定しないとURLが日本語になってしまうなど癖がありますが、使い慣れるとなかなかと感じるでしょう。

限りなく安全に近いWordPressが定番です。メインもほぼすべて賄っており、やはりプラグインが充実しているのがポイントです。アップデートに対応していないものもありますが、いくらでも変わりはあります。大手のまとめブログが引越しの対象としているようで、貧弱なサーバーを使っているため、夜に落ちている場面を目撃した事があります。