私のようにリアルで読んでいた世代とっては、
あれは不幸の産物になるとしか思えません。

しかしながらそういった意思に反して
けっこう高い数字を出していることに驚いています。

おそらく何も知らない人が、何も考えずあのドラマの
ぬーべーを見ているのではないでしょうか。

無理があるのはやる前からわかっているのですが、
なぜか挑戦してしまうのです。

仮によかったとしても見ることはないですし、
構っている余裕はありません。

とても懐かしいので原作を探していたら、
いつのまにか処分されたらしく、かなしくなりました。

けれどもなぜあの作品がターゲットになったのか
まったくよくわかりません。

探せば他にもいくらでもありますし、
声をかければ引く手あまたでしょう。

現実から離れたものではなく、取り組みやい
内容のものがよいと思うのですが、甘い考えでしょうか。

これは他のマンガですが、学校にこっそり
持ち込んだものが没収され、そのまま
今でも残っているそうです。

当時、担当していた先生もいなくなり、
(亡くなったわけではなく)別の所へ移動した
ようです。

しかも田舎の離島だっと言っていた気がします。

そういった決まりがあるらしく、一度は誰でも
体験するようです。

そしてされた側の生徒も忘れているようです。

もしかすると頼んだかもしれませんが、
忙しいあまり、手が回らなかった可能性もあります。

それほど深く固執していなかったので
問題になっていません。

たしかドラゴンボールだっと記憶しています。

まだ普通に連載していた頃の話です。